トレンド

畠山和洋の引退理由は?【ヤクルト】

レコニューよりニュースをお伝えします。ヤクルトの畠山和洋が今季限りで引退する事が判明しましたが、引退理由や今度は指導者(コーチ)としての道を行くんでしょうか?

畠山和洋の今現在の嫁(妻)は柿田美里(畠山美里)さんと言う人ですが、2人の間に子供はいるんでしょうか?

畠山和洋と言えば、ヤクルト一筋で豪快なバッティングが売りで、打点王も取ったことのある実力者でもありましたが、ここ最新では怪我に苦しんで思うような結果を得ることができていません。

そんな背景があったので、今回の引退理由を明確にして引退を決断したんではないでしょうか。今回はそのへんをピックアップして行きたいと思います。

畠山和洋さんの今現在は、2軍で活躍なし!

出身:岩手県
生まれ:1982年9月13日(36歳)
身長:181 cm
体重:96 kg

ヤクルト畠山の今現在や最近の状態は二軍で調整を続けており一軍での登録はここ数年ありません。

度重なる怪我で思うような結果を出せずに一軍に上がることもできずに長期間ファームで調整を続けていたんですがそのファームでさえも結果を思わしく出すことができていません。

四年前に打点を獲得してから翌年に腰痛や背中の痛みを訴えて二軍で調整してきましたが過去のパワフルなバッティングにはそこにはありませんでした。

ほとんどがファームでの暮らしを余儀なくされ一軍に上がったとしてもほとんど代打要因での打席で、2017年にはたった15試合でシーズンを終えています。

もちろんそこから年俸も大幅にダウンし今現在では3600万円まで落ち込んでいます。

二軍戦でも2割前半の打率で3本のホームランしか打ててなく、全く戦力として機能していないところで今回の引退を決断したんではないでしょうか。

体調不良やコンディションの悪化がなければ間違いなく今でもヤクルトのクリーンアップを売っている逸材だったことが間違いなく、元々長打力や攻撃力に定評のあるチームですから彼が加わることで得点力がアップし今季の最下位意という位置にいなかったことは確実視されています。

現在のチームのクリーンアップは山田とバレンティンと雄平でほぼ組まれていますがそこに畠山が加わればリーグ屈指のクリーンアップだと言えます。

今後は第二の人生を歩むべくコーチや指導者の道を歩むのか、それとも野球とは全く畑違いの仕事をして残りの人生を全うするのかを注目していきたいと思います。

畠山和洋の嫁(妻)は柿田美里!子供はいるのか?

ヤクルト畠山の現在の嫁は元モデルをやっていた柿田美里という方です。

生まれの地元は滋賀県出身だということで商売人の娘だと聞いていますが、約1年間の交際期間を経て結婚されたと言われています。

元モデルの仕事をしていたので当然スタイルや顔つきは美人だ感じでありますがなんでもこの妻は噂ではパチンコ好きで相当なやり手だという噂です。

畠山自身も昔若い頃はヤンチャをかなりやっていたそうでパチンコなどにも精通する趣味が彼女とマッチしたではないでしょうか。

子供に関しては彼女との間に子供はいてるようですが、もともとモデルや芸能活動の仕事を引退したのも彼との子供が生まれたからだと言われています。

子供が何人いるのかは明らかになっていませんが畠山自身も所帯を持って今後の人生を歩んでいくわけですから次の仕事なども人生のターニングポイントと言えるかもしれません。

ヤクルト畠山さんの今後はコーチ(指導者)か?

さてここで気になるのが畠山自身の今後の活動なんですがコーチや指導者として野球に携わっていくのか、それとも野球とは全く関係なしに会社などに努めて残りの人生を全うするのか興味があります。

元々ヤクルトでの実績も豊富で特にキャリアハイの実績としては打点をを獲得し本塁打もそれなりに結果を出してきた彼ですからバッティングに関してはシェアなセンスがあると思います。

2015年の打点王を獲得した時には103打点で26本の本塁打を記録し打率は2割後半です。

この時の年俸も9000万円と1億円プレーヤーまであともう少しだったんですがかなり四番打者として機能していたことは確かなのでコーチとしての指導を歩むんであればまずは二軍からのスタートになると思います。

功労者としてヤクルトが指導者として契約をするのかは定かではありませんが、ヤクルトが契約をしなくても他の球団が興味を示すかもしれませんので今後の彼の人生に注目していきたいと思います。

畠山和洋さんは昔ヤンキーだった!?

なんでもアウトサイダーから面白い情報が入ってきたんですが、彼は若い頃かなりヤンキーだったということで指導者からもアウトのレッテルを貼られていたと言われています。

とにかく練習嫌いだったそうで周りが必死こいで練習しているのにもかかわらず彼だけ練習をサボったり 、バッティングの自主トレを指導者から指示されても 全く無視をして自分だけゆっくり風呂やサウナに浸かっていたそうです。(笑

冒頭でもお伝えしましたが嫁さんと同様にとにかくパチンコが好きだったようで練習中にも抜け出してよく行っていたと噂されています。

ただ野球に関するセンスは学生の頃から抜群のものがあったらしくどうやら指導者らはそれらを捨てがたく思い、ちょっとさぼっていただけでもあまり注意はしなかったようです。

とは言ってもやはり学生時代からそのような練習嫌いが災いしてちゃんとトレーニングや体力の向上をしてこなかったがためにプロに入って基礎ができていなく、このような怪我に苦しむようなことになってしまったんではないでしょうか。

自分がちゃんと基本を重要視してやってこなかったツケは必ず数年後にそれが帰ってくると落合も過去にインタビューで言っていたことがあり、練習をやらない奴は絶対にこの世界では通用しないし成功しないとも落合は語っています。

「努力は絶対に裏切らない」と力強く彼は語っていますが、やはり落合のような三冠王の実績があり監督としても十分な実績があるような人物からこのようなことを言われると説得力が違います。

学生の頃からパチンコの玉を撃つんではなくバットで球を打つということ力を懸命にしておれば怪我も かもしれないですし、もうちょっと現役として野球ができた可能性もあります。

しかしながら本人は燃え尽きたと語っていますので、悔いはないと思いますしちゃんと家族とも話し合って決断した結果だと思いますので、第二の人生を頑張って欲しいと思います。

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

-トレンド
-

© 2021 Recommend News