バラエティ

佳久創は郭源治の息子で嫁や弟は死去!現在店は閉店で星野仙一との関係が泣ける!

レコニューよりニュースをお伝えします。郭源治の息子は佳久創(かくそう)ですが、今現在の活動や郭源治の嫁(妻)などの詳細をリサーチして行きたいと思います。

郭源治の今は、「台南担仔麺」と言う中華料理店を経営されていましたが、その状態や、星野仙一との絆がすごかった武勇伝などもあります。

とにかく郭源治と息子の佳久創(かくそう)にはかなりの伝説や、ハンパない過去がありますので今回はそのへんをみて行きたいと思います!

郭源治の経歴プロフィールや生い立ち

郭源治の生い立ちなどはプロ野球ファンであれば記憶に新しいと思いますが中日ドラゴンズで抑えのストッパーとして優勝に貢献した名ピッチャーでもあります。

特に当時の星野仙一が率いる90年代に頭角を現し炎のストッパーでも有名な広島の津田に次ぐ麺ストッパーとして活躍されていました。

本名は佳久源治と言われておりすでに日本に帰化し永住権も取得して日本人扱いと同じようなジャンルに入って中のお店なども経営されていたということです。

元々は台湾での出身で自国で野球を習いプロの道を突き進んだ生い立ちがあります。なので台湾で様々なトレーニングを行ってきており中日に入団時に日本の野球を真摯に受け止め配給やバッターの読みは台湾とは全く異なっていました。

彼は中日に入団当初から非常に真面目な性格で対戦するバッターのクセやタイプなどを一人一人メモ書きして自分の投球スタイルを分析しながら抑えるスキルを学んでいったと言われています。

そんな努力が実を結びセリーグの最優秀救援投手にも輝中日の優勝に大きく貢献し、当時の星野仙一監督からは絶大な信頼を受けていました。

引退後は彼の国である台湾で野球の指導をされていたと言われており、引退してからも野球に携わることで人に恩返しをしていたと言われています。

元々単身赴任で台湾に行かれていてコーチとして野球の指導に携わっていたと言われていますが家族が日本に暮らしていたということで今現在は日本に戻られて家族と幸せに暮らしていると思われます。

ABEMA

郭源治の中華料理店(台南担仔麺)の現在や評判は?

何を隠そう郭源治は中華料理店を経営されたと言われておりそのネーミングが「台南担仔麺」というお店らしく評判は高く美味しかったそうです。

何を隠そう料金も非常にリーズナブルで庶民も通いやすい中華料理店だったと言われており郭源治本人はディナータイム以外はお店には出ていなかったそうで彼を目当てによるに食事をするユーザーが数多く訪れたと言われています。

場所は名古屋でやっていたそうなんですが今現在では悲しいことにこのお店は彼の要望によって閉店したと言われています。

なぜ閉店したのかと言うと彼の仕事に対する熱意や信念によって閉店せざるを得なかったと言われており、その根源にあるのが引退してからずっと続けてきた野球の指導や解説者なども中華料理店の経営をしながらやっていたと言われており彼曰く一本に絞って仕事をやらないと結果的にどちらも中途半端に終わってしまって成し遂げることができないと思ったからだと言われています。

つまり二足のわらじを履いてまで仕事を行うことは自分のタイプ的にも無理だと判断し至難の判断ではあったが中華料理店をやむなく閉店すると決断したことと言われています。

地元の庶民に愛されていたお店だと言われておりランチも900円ほどとリーズナブルに価格を設定して人気が高かったと言われています。

閉店の理由について、郭源治の思いが募っていました。

皆様に愛され支えられてきた店を閉めることについては悩み抜き、私の性格上、二足のわらじを履くことによって両方が中途半端になることが許せず、残念ですが今回の苦渋の決断に至りました。台湾プロ野球の発展のため、全身全霊を傾け努力する所存です。

と語っています。

佳久創(かくそう)と郭泰源の関係は親子だった!

それではここで書く源氏の息子を紹介していきたいと思いますがネーミングは佳久創(かくそう)と言われています。

本来をたどれば、ラグビーをされていたアスリートだと言われており高校から大学に進学するにつれてスポーツ万能型だと言われています。

当然父親がプロ野球選手のストッパーだということもあってかアスリートの道に走るのは息子であれば当然だと思いますが、野球ではなくラグビーに走ったということは野球自体にあまり興味がなかったということでしょうか?

ラグビーに関しては豊田のクラブに入部しそこから社会人での活動をし大学卒業と同時にメディアに興味を示し芸能界に進出しています。

俳優業やタレントなどを目指していたそうですが何でも芸能人としてメディアに出始めた頃は何と芸人として活動をされていたそうです。

ただM1などの優勝を目指して強いライバル達としのぎを削り頂点を極めていたそうですがなんでも M 1で最初の一回戦で敗退が決まりそこから芸人の道をあきらめて行ったと言われています。

そこからは俳優業や声優業にチャレンジし、現在では声優と俳優業に打ち込んでユニットなども組イケメン俳優として人気を博してきています。

やはり父親が書く現地ということは中日ファンのみならず日本の野球ファンも鮮明に記憶として残っている人が多いと思いますので小屋の肩書きを上手く利用して芸能界に進出していると言えますね。

スポンサードリンク

ABEMA

郭源治の結婚した嫁(妻)は誰で名前や画像は?

郭源治の嫁や妻はもともと全日空などの CA で80年代にミス日本にも選抜された相当な美人だと言われています。

今現在この女性と結婚生活も長く続いており今も良好な関係を築き息子共々幸せな日々を過ごしているんではないでしょうか。

嫁のネーミングや生い立ちなどはあくまで一般人なので顔画像とかもあまり詳細がないんですが、キャビンアテンダントやミス日本にも選ばれた実績のある女性ということから郭源治が好んでやまないスケールの高い上品な女性であることはほぼ間違いないでしょう。

元日ハム監督の大島さんとの交流もある郭源治ですが、大島さんはこのように語っている

いつも通りに呼ばせて頂くと

源治が先に後に奥様となられた

彼女と交際していて、

その奥様と妻が同じ会社のCAで

フライトもよく一緒にしていて

仲良しだったそうです。

ある日、ナオミさんが一緒に撮った

写真を見せてもらう機会があり、

私が一目惚れして…

そこからお二人にキューピッドに

なってもらって…と、

そういうことですね(笑)

そして郭源治とこの嫁の間には息子と娘がいます。

なんでもこの息子には双子になる次男がおり長男は先ほどの 佳久創(かくそう)ですが、示談は父親との DNA を受け継いだのか野球をしプロの選手を目指していたと思われますし現在は日本で社会人などのチームに入りながら野球に専念していると言われています。

郭源治の弟は郭泰源なのか?

ここにきて郭源治の弟がどのような人物だったのか非常に気になりますが、多くの噂では西武で活躍していた郭泰源と兄弟なのではないかという噂があります。

これに関しては結論から言うと郭源治と郭泰源は弟でもなければ兄弟でもありません。

郭泰源とは何の面識もなければそもそもリーグが違って彼はパリーグの先発型のピッチャーだったので郭源治とは全く異なるタイプでもありました。

ではなぜ郭源治の弟というキーワードが出てきたのかと言うと、なんでも彼の弟が事故で亡くなっているという噂がありどうやらこれは真実のようです。

弟の死去が確認された時には郭源治は中日のストッパーとしてシーズン中だったのにも関わらず身内のこのような悲しい出来事を耳に入れたらしく投げている時に涙を流すシーンも多く見られこれは彼自身が弟を亡くした彼らの感情であると今になってわかるような気がします。

彼が涙を流しながら投球をしていたのは中日が優勝する時にストッパーとして最後の一球を投げたのも彼だと言われており、この時の涙は彼自身こう語っている。

「弟の事をふと思い返してしまった」と・・・

郭源治と亡き星野仙一との絆が泣ける!は次のページへ!

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

次のページへ >

-バラエティ
-

© 2021 Recommend News