「マツコ会議」に週末モデルと言うビジネスが紹介されますが、収入(給料)や年収などの評判はどうなんでしょうか?
週末モデルとは男性(メンズ)もOKなんでしょうか?
週末モデルには年齢制限などはないんでしょうか?
などなど、いっぱい疑問点などが浮かび上がってきますが、そもそもこのビジネスモデルはどのような仕組みでどれほどの収入を稼げるんでしょうか?
今回はそんな週末モデルの全容を暴いて行きたいと思います!
そもそも週末モデルって何なの?
やはり一番気になる点はここではないでしょうか?
週末モデルというぐらいですからそのネーミングの通りに週末にモデルになってお金を稼ぐ形態のビジネスではないでしょうか?
なんでもこのビジネスをやる人というのは本業にちゃんと仕事を持っていて本業の週末が休みの時にこのバイトをやってお小遣い程度の稼ぎを経ているということでしょう。
今現在では週末モデルのキャスティングなどのクラウドワーキングサービスなども存在していて約1000名から1500名程度の登録者がいるそうです。
そんなこともあり SNS などでも話題になっていますが基本的に経験がないような方からもトライすることができ本業以外に収入を得たい方が応募してきています。
なので人気のバイトでも言えますし本業やっていても休みの日を利用して稼ぐことができるので需要はあるようです。
特に女性に人気があり本業の休みの日に自分が芸能人になったのかのような気分になれるモデル業ですしそれプラスお金が稼げるので一石二鳥ではないでしょうか。
このバイトをスタートしてからライフスタイルも変わった人も増え自分の SNS からモデル活動の画像などをアップして自然にフォロワーが増えたという声もよく聞きます。
しかも業界的に広告宣伝する企業が多くそのモデルとなる人を探している人数は多くあり広告収入なので個人 時代ですからその広告塔となって自分もアピールできるということは自分も情報発信できるしそこからバイト代も稼げるということは非常にメリットがあるビジネス形態ではないでしょうか?
今の時代では個人がオウンドメディアを持ち動画でユーチューバーとして稼いでる人やこのようなモデルの仕事をして自分のブログの記事をアップしてありそこからオンライン上でのやり取りが可能になるので新しい出会いも増えていくことでしょう。
スポンサードリンク
週末モデルの収入(年収)や給料はいいのか!?
さてここに来て週末モデルが一体どれぐらいの給料があり稼げるのか非常に気になりますがほとんどの業界の相場では1回あたり1万円ぐらいの収入になるそうです。
これには労働時間やモデルのジャンルにもよると思いますが1日働いて1万円稼げるというのは多いのか少ないのかこれは人それぞれの価値観だと思いますが決して悪くはないバイトだと思います。
大体のマーケットを見ていると相場が一回あたりの報酬額が1万円となっていますのでおそらく日収が1万円と推測してもいいかもしれません。
ただモデルになる広告のジャンルや労働時間によっては一件あたりの報酬が3万円から5万円ぐらいの報酬になるジャンルもあるらしくそうなってくるとかなりおいしいバイトだと言えます。
ジャンルといっても様々な形態があり美容室のサロンモデルなどをして実際に美容師にカットやパーマをあててもらい髪型を広告塔として出すモデルのジャンルやアプリなどを使った広告モデルなども多彩です。
このようにジャンルが幅広く何も全身モデルになって広告するジャンル以外にも自分の足や背中だけを見せて言われるパーツモデルとして報酬を得るモデルさんもいてるそうです。
このバイトにトライする多くの人たちは主婦や学生や OL と言った女性が非常に多く基本的に一つの現場で仕事が終わったらそれで打ち切りということではなくて継続的に稼げるようになるためには自分の能力やスキルをアピールして広告業者に使いやすい人材だとアピールする必要もあるそうです。
そうしないとなかなか次回も使ってくれる可能性がなくなりこれは普通の一般企業と同じ感覚だと思います。
収入的にも一つの現場で1万円あたりの相場がもらえるのであれば まずは基本週末は土日になるので2回出て2万円、1ヶ月だと6万円から8万円あたりの副業収入になるのではないでしょうか?
そう考えるとそんなに肉体労働ではないでしょうし副業で6万円近く稼げるのでのであれば生活費として十分足しになるのではないか。
なので興味があれば一度登録してトライしてみるのもいいかもしれません。
スポンサードリンク
週末モデルの評判はいかに?
ここに来て週末モデルは女性がメインで見てきましたが男性用メンズに対してはどうなんでしょうか?
基本的に男性の方でも週末モデルはトライできますし女性のような需要があれば十分副業でも稼げるビジネスモデルではないでしょうか。
男性でもモデルに憧れる若者は多いですし本業にも支障なく週末だけ稼げるメリットがあるのであれば男性も非常に興味があるんではないでしょうか?
毎日本業の会社で肉体的にもメンタル的にも疲れていることが現代人の男性には多いですから週末の休みの日に気分転換という感覚で週末モデルをされているメンズも多いですしなんとか妻子を養っていくために稼いでいる男性も中にはおられるそうです。
このように週末モデルの評判は非常に高いものがありますが、中にはあまり思わしくないような口コミや評判もあることから人それぞれの感じ方に対して価値観は左右されるでしょう。
基本的にあまり評判が良くなかった口コミはこちらになります。
給料を稼げないから読モを辞めていく人も多ければ、一握りの読モがタレントになったり、ブランドを起ち上げたりと華々しく活躍しているのが現状です。
モデルの種類を1つに絞らずに「読者モデルと広告モデル」「パーツモデルとサロンモデル」などいくつも並行して仕事をしていく方が、収入につながります。
「報酬は昔に比べて明らかに少なくなりました。『稼げないから』って辞めていったコも少なくありません」
近年モデルへのハードルが下がったのと同時に、報酬も少なくなりました。たくさんお金を稼ぎたい人は、仕事が軌道に乗るまでは苦労することもあります。
スポンサードリンク
週末モデルは男性(メンズ)も可能!
今現在普通のサラリーマンでも週末モデルをやってるメンズが多くそのジャンルや形態は様々ですがホモに公務員や建築関係の人並びに教員までというジャンルもいました。
やはり低収入がネックになってちょっとでもお金を稼ぎたいという男性は世の中に非常に多いですからなんとか本業の休みの週末にお金を稼げる手段はないかとたどり着いたのがこのようなビジネスモデルではないでしょうか?
中には昼間はサラリーマンとして働き夜もパソコンなので稼いでは週末にはこのようなモデルをしているメンズもいて複数のビジネスを掛け持ちしているサラリーマンも存在します。
もちろん本業が本業として抱えているわけですから副業禁止な企業は今だにまだ存在していて影でコソコソバレないように週末モデルをやっている会社員も存在しています。
ただそれほど世間の平均年収が年々下がってきている世の中ですから何としてもお金を稼げるうちに稼いでおかないと将来に不安な人も多いかなと思います。
どちらかといえばモデルに憧れているとかモデルがやりたいから週末モデルをやろうとしているメンズはあまりに泣く基本的に家計が収入が低いので少しでも年収をアップしたいとか給料を上げたいという思いからこのようなバイトにトライするのだと思います。
そんな傾向もあり今後も週末モデルのニーズや需要は増えていくと想定され登録数も劇的に増えていくことが推測されます。
興味がある方は一度チャレンジしてみるのもいいかもしれません。
最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。
[blogcard url="/2019/01/03/niheiakemi-matukokaigiap-taijyu/"]
その他の関連記事は下をスクロール!
スポンサードリンク