トレンド

大山千広さん(競艇)の経歴は? 母はレジェンド競艇選手?

レコニューよりニュースをお伝えします。

今回は大山千広さん(競艇選手)の経歴などをピックアップしていきたいと思います!

大山千広さんはどんな経歴なのでしょうか?

大山千広さんは女子競艇選手なので、母親もアスリート出身だったことから、本人も幼いころからアスリートを目指していました。

大山千広の経歴プロフィールや生きる伝説!

名前:大山千広(おおやまちひろ)

生まれ:1996年2月5日(21歳)

O型

出身:福岡県

現在はボートレーサーとして見事な活躍ですが、大山さんの母親もボートレーサーとして活躍されていました。

大山さん自身、小学生からボートレーサーになると決めていたそうです。

ちなみに、大山さん自身がボートレーサーとしてデビューしたのは2015年。

デビュー戦の成績は6着でした。

大山千広の母親は大山博美!

大山選手は、チャーミングな人柄が人気を博しています。

先にも書いたとおり、大山千広さんは、母親もボートレーサーです。

母親である大山博美選手は、現在50歳を越えていらっしゃいます。

サッカーでいえば三浦知良選手のようなレジェンドだと思います。

そんな博美選手の娘である大山千広さん自身、母親を見て競艇選手を志し、

その想いを現実化するために、ボートレーサーのトレーニング所である競艇学校に、近畿大学付属の高校を卒業に入学します。

それにあたっては、母である博美さんは反対はされなかったようです。

ちなみ母親である大山博美選手は2018年に引退となりました。

大山千広さんのその後の戦績はどうだったのでしょうか?

初戦ののち、2016年5月1日に初勝利をあげます。

しかもこの試合では、母である博美選手も同じレースに登場。その母親さえも抑えて、見事初勝利をあげたのでした。

【旬のボートレーサー】大山千広 初勝利はインの母親をまくる豪快さ!

2017年9月には、G3オールレディースで初優勝を飾ります。

2018年9月には、G1に初めて出場し、そのままG1初勝利をあげます。

翌年2019年8月には、愛知県にある蒲郡競艇場で行われたG1第33回レディースチャンピオンに初出場し、そこで見事に初優勝を飾りました。

大山千広さんの23歳6か月での優勝は史上最年少で優勝となりました。

大山千広の年収や賞金がエグい!

賞金総額はおよそ1500万円以上を稼いでいると言われています。

ちなみに競艇選手の平均年収は1600万円で、賞金王クラスになると2億円の賞金を手にします。

ただ公営競技のなかでは一番怪我をする高い競技なので、その対価とも言えるでしょう。

大山千広の身長体重とカップは?

彼女のスタイルは身長, 160cm. 体重, 47kg.です。

一見すると、本当にボートレーサーとは思えない外見で、

トレーニングなども見えないところで日々鍛錬されているんだろうと思います。

今後の活躍に大いに期待です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

-トレンド
-

© 2021 Recommend News