ニュース

清原弘子(清原和博母親)の死因はアルツハイマー認知症!?父親や弟は?

清原和博の母親で清原弘子さんが死去されその死因が何なのかがわかっていませんが、清原弘子さんは以前からアルツハイマー認知症の病気にかかっていた事がわかりました。

清原和博も母親の事を気にしていたとは思いますが、清原弘子さんの死因がなんであれ今後の父親や弟の存在も気になります。

今回の清原弘子さんの死因や病気などはアルツハイマー認知症になって病院で寝たきりの状態になっていたと言うことで、この病気が第一の死因である可能性が高いのではないでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。

清原弘子の死因や過去の経緯は?

死因は取り上げられていないが、5~6年前からコンディションを切り崩していた。

息子の薬物で有罪判決にあたってからは、どうにかこうにか一般の場に顔を出してきた清原だが、その直後に母弘子さんが死去されていた。

清原和博は母親の弘子さんの容体豹変をしらされて実家に帰ったと言う。

周囲は「正直なところ、母親の最後に立ち会うことはが叶わなかったとのことです」とカミングアウトした。

すでに葬儀やお別れ会は済んでいると言い、最愛の母親を亡くしたことに大きなショックを受けていた。

清原はあの事件後の心の中を「どんな方にも会いたくないと口に出すライフスタイルの内から、死にたくなったタイミングでなんかに気づくのは、親に迷惑かけた事実をしてしまったらだめ」と白日の下にさらしていた。

あの事例でたくさんの人が分かれていった中、大親友であり続けた男の人がいきなり他界。

掛け替えのない母も失くしてしまったのです。

であるとしても、ストップすることなく明るさを忘れなかった母親のスタイルを念頭にことに先立って成長するであろう。

清原弘子の死因はアルツハイマー認知症か!?

大阪の実家が家電量販店を経営する父親は清原洋文さんと言う。

御一家は熱狂的巨人ファンとでもいうべき状況の下で彼は生まれる。

子どもの時代にはそれはそれは恥ずかしがりやでいかなる時も母の後ろにつぶやくようにあたって歩くようなちびっ子であったと仰る。

清原弘子さんは生前、年齢層は75才。

ほんのちょっと前からアルハイマーと深刻な病が降りかかっていて、施設に入院していたそうです。

こういった現状のため現時点での清原には看病などのサポートは頻繁に行っていたんでしょうか?

猶予中ですので、仕事と言えばメディアに出るぐらいしかないように思えるんですが、時間さえあれば母親のサポートは行っていたでしょう。

清原和博は過去に薬物の多量投薬で一過性中毒が発生して転倒し ヤバイ状況で入院していたことがあります。

この際に母となっている清原弘子さんは大急ぎで駆けつけてきて泣きわめきしながら 「子供を救出するためなら気の済むまで現ナマを出します」 というような事だったと考えます。

その後一命を取り留めた清原は 「これ以上、母親を苦しめたくない。これからいかなる理由があろうとも薬には関与しない」 と心に決めた。

そもそもアルツハイマー認知症とはなんぞや?

リサーチによって異なりはあるものの、認知症の50%近くがアルツハイマー型認知症だったらといわれています。

ちょっと前までは「アルツハイマー病」が40才を越えた女性から見い出されてたことから、やりたての頃は割りかし健全な世代に出現する疾病を指し、シルバー世代になってから肩を並べるほどの事態を示す現状を「アルツハイマー型認知症」と区分けしていました。

その部分では、引き続き病理学的に同じ様なものですと色分けされるように変わり、今の世の中「アルツハイマー病」と「アルツハイマー型認知症」は一般的に言うと仕分けせず、恒常的な現状を指すワードとして取り扱われてるのです。

アルツハイマー型認知症は、脳にたんぱく質がとんでもないくらいストックされ、その部分に応じ脳細胞がダメージを受けたり神経会話物体がダウンしたりして、脳のフルバージョンが収れんして出てきてしまうと言っていいでしょう。

その一方で、なぜこれに関するたんぱく質が取りおきしてしまうのかは何も疑うことなく認識ありません。

アルツハイマー型認知症では、これから申し上げるような脳の変性や収れんが一歩一歩悪化します。

発症の時に、もはや長期間での原因たんぱく質が取り置きしているため、今の時代においては実効性のあるプロテクトやアクティブ治療が障壁とささやかれているようです。

60代より高く時代的が上向きになるほど多く見込まれると考えられますが、40~50代など健全なカテゴリーで引き起こされるアルツハイマー病も見られます。

20~30代の発症のケースではアルツハイマー病が推計されるなど、遺伝性がイメージできますが、シルバー世代発症におきましては遺伝との因果関係は見受けられないだそうです。

清原和博の弟は清原幸治!

清原にはたったひとりの兄と弟で弟の清原幸治さんがおられるようですが、どういうバックグラウンドで今現在の因果関係に 結び付いたのかは明かされてはおりません。

その一方で、この原因は現時点での清原の外観から仮説は付きます。

噂ではこの兄弟は殆どお互い顔を合わせることはなく、関係は悪化しているのか、それとも単に絶縁状態なのかは謎ですが、何しろ全くお互い連絡も取っていないと噂されています。

その背景にはやはり薬物で逮捕された過去が影響しているそうです。

弟が兄に薬物の事で指摘すると、清原和博自身が弟に発狂して喧嘩沙汰になったこともあったんだとか。

この様なことから今現在もこの2人の仲は改善されていないと思われます。

今回の母親の死で、同じ方向を向いて今後の人生を協力し合いともに行きてほしいと思います。

清原弘子さんのご冥福をお祈りします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

-ニュース
-

© 2021 Recommend News