トレンド

宝槻泰伸の経歴や結婚(嫁・妻)は宝槻圭美!子供や年収と塾の場所!【情熱大陸】

「情熱大陸」に宝槻泰伸(ほうつきやすのぶ)さんが特集されますが、経歴プロフィールや今現在は塾(探求学舎)の経営をされています。

宝槻泰伸さんの結婚相手の嫁(妻)は宝槻圭美さんと言う人で、子供や年収などはどうなんでしょうか?

また、宝槻泰伸さんの父親がかなりユニークな人で弟などもいるそう。

塾の場所などはどこなんでしょうか?

今回はそんな宝槻泰伸さんの経歴プロフィールや結婚した嫁(妻)と子供のこと、年収などについてピックアップしていきたいと思います。

宝槻泰伸の経歴WIKIプロフィールや生い立ち


生まれ:1981年5月25日

出身:東京都

学歴:京都大学経済学部卒業

ハード過ぎる親父のレクチャーから、ハイスクール退学大検維持京大進学とでもいうべきユニークなバックグラウンドが存在する。

キャンパス在学時にジョインしたゼミナールで、学習者の心の中に火を付ける事の大きさを研究する。

大学新卒にビジネスを始め、2年間高校生でスペシャルインストラクターにして教壇に立ち上がる。

ビジネス訓練校では、ハウスワイフやお年寄りに成年者基礎力を広めるワークショップが高い評価を得て、複数のベースで敢行。

それに加えて、都内のライブラリーと共に取り組んで高等学校が成人に含まれて働きについて研磨を積むことのできるメカニクスを育てつつ、会社組織研修・インストラクターワークショップのエキスパートも行なう。

これに関するチャレンジに準拠して、“リサーチ型のトレーニング”を子供世代に言い伝えようとゼミナールを開校。

開講当時、家の近くには「サブカル的なスクール、スタートします」 と仰るチラシを配り、 よく知られているゼミナールのような「数字加算」を事項とはしないで、 ネーミングでもわかるように「自ら学習する幸福感を身に付けていただきたい」 ということから開講したんだと噂されています。

レクチャーでは子供さん達のニヤニヤ声がノイズで渡り、 自他ともに手をあげて公言するカタチが存在して、 見ようではありますがミュージックフェスと同様だとか。

そのワークショップスペックとは、 子供世代がくすぐられるようなディテールに違いありませんね。

宝槻泰伸さんの感性としては、 学習に万能薬はないけれど、 ひとりひとりに効く秘薬は残っている。

「探求学舎」がプライオリティを置いているのは、 「リサーチ心と自立心」。

子供さん達が己たちでイメージしたり、 情報収集したりするように手を差し伸べて行くというわけです。

宝槻泰伸さんもガイダンスの製作に力そ注いでいて、 フィルムやコミックを散りばめるのも特質です。

それと同等のアニメを使うのも、 ダイアログを撃ち込むのが狙いだそうで、 ユーザー名や年号に見舞われるばかりの 勉強になってはいけないのでやり遂げているんだそうです。

宝槻泰伸の父親がかなりワイルド!

宝槻泰伸の本「強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話」は、各メディアにもアップロードされ、あり得ないくらいの父親のレクチャーポリシーがありのままに開示されて、うわさになりました。

このマガジンに公開されている実話から、父親の訓練方針をピックアップしていきますね。

その要因は、ビックリするほどいいアイデアをくれると言って間違いないでしょう。

サーチしたところ、一環は、マイホームとキャンパスが間近だったから、もう一方は「京大3兄弟はネタ的にコケティッシュな」と父親に言いくるめられたお陰でだと想定できます。

周囲の人まで、そっくりそのままハード過ぎる親父のプランニングに引っかかりました。

こう言った父親の訓練方針で、どんなことより尊重されていたのが子供さん達のプロダクト力。

クリエイト力とそれを可能にするウェートをパワーアップするために、ベースをとことんまではおらせるという部分。

それを目的に、子供達の育成のプロセスやもくろみの水準に合わせて、遊び道具、マンガ、ムービー、マガジン、レクレーション、テキスト、テレビ番組などを効果的に引き合いに出して、興味津々にさせる。

遊び道具に影響されて、学力の基礎であるデータ解析テクノロジーとデータベース操作力を強化すればと言われるもの。 とてもじゃないが、スキーム的だろうと感じます。

現実体験も大事に考えており、「学問は家の中で学習できるが、自然界やアートは正真正銘のものでないといけないのです」と感じているモチベーショで、ミュージアム施設・美術館にいき、アウトドアに放出したりしたりします。

スクールよりも創造性に富んだ1日にできることなら無理して行かなくても良いだろう。

とんでもないオヤジがハイスクールもゼミナールも通わせずに3人の子供さんを京都大学に放り込んだストーリー。

宝槻泰伸に弟がいるのか!?

3人兄弟の一番上の子で、弟さんが2人いるとのことです。

二人ともハイスクールへはいかず、京都大学に進学 されたと考えられています。

3人兄弟の一番上の子だが、ビックリすると思いますが弟2人も中学校を経験してフリーター、そのようにして、親父の家庭育成で異口同音に京大に進学したとでもいうべき。

ついでに申しますと、京大をセレクトした背景にあるのはとなり近所だったこと。

その訓練方法だが、親父は子供と同行してブックセンターへ。

何時間も何時間もをかけてビジネス歴のコミックなどを完全購入。

リーディングするのを嫌がる子供に親父はは小遣いやると言明。

そういう事情から、みんなでリーディングするというわけです。

そうした後は親父がモーレツに含有したのは働いてきた歴史ものでした。

歴史を究明するプラスの面を教えようとしていたのであります。

親父はいつもきょうだいが何に関心を抱くようになるのかをウォッチングしていたそうです。

マガジンやアニメ、ビデオ映画などを面白がり、ジワリジワリと一生懸命に見ている子供に、親父がいつも与えたのが割り振られたメッセージでレヴューさせることだった。

風呂場の中で算数といったケースで対話したり、運転中に歴史を見させたり、教科書や映画界の実態をレビューさせられると考えられます。

書き入れたものはデータ化する時にこそ、ちょくちょくコーディネイトされるので印象に残ると考えられます。

執筆することもアウトプットだとしても、子供世代にとっては口でレビューさせるのがベターな。

経験を振り返れば、常日頃の広い範囲に亘るワンカットでアナウンスしていたように感じます。

高度化されていたんです。

親父の家庭指導で、リサーチ心、モチベーション、メモリー力、ベースカルチャーが鍛えに鍛えたと考えられる。

完全燃焼でトライし始めるのでモチベーションがつき、データ化することでメモリー力が急上昇する。

そのようにしてそのお蔭で創意工夫やベース教養が修得する。

宝槻泰伸の結婚(嫁・妻)は宝槻圭美!子供はいかに!?

現在のところ5人の子供の父親です。

嫁は宝槻圭美(ほうつきたまみ)さん 学生卒業後は外国などでインターナショナル教育バックアップの勤務に就いていたとのことです。

ほんのちょっと前から旦那がCEOを務める会社組織ワイズポケットのエグゼクティヴとして働いています。

一緒の年、レクチャーの勤務をしていたなど、旦那と類似している点が殆どです。

そのあたりが、嫁入りの決定ポイントになったと言えます。

二男三女の子供さん達が、何才だと言えるのかなどの精通しているデータは見受けられませんでしたが、レクチャー熱心なこの夫婦に育てられておられますから、ほとんどの場合兄弟合わせて切磋琢磨し、ユニークな生活を送っているのではないですか。

宝槻泰伸の塾の場所や料金プラン!

近頃では個別指導塾「探究学舎」の塾長に携わっている。

さて近頃では三鷹市にある1校のみとなっています。

エリアは東京都三鷹市上連雀2-4-3 大商ビル

探究学舎には、「ウィーク探究」と「探究スペシャル」とでもいうべきおのおののクラスが存在しています。

「ウィーク探究」はある種のモチーフを2か月に及んでリサーチするパッケージ。

「探究スペシャル」は季節のタイミングをしたたらしてプロジェクトモチーフをリサーチするパッケージという性質があります。

よくあるような学習指導塾とは、思い切り異なっています。

入塾を決定づけるまでに、トライアル授業をやっていただくことも可能になります。

プライスはこちら。

ウィーク探究は、入塾するタイミングが月に決定されています。

入会金:20,000円 月謝:20,000円 探究スペシャル 費用:36,000円

宝槻泰伸の年収はスゴいのか!?

塾経営はシビアにハードルが高いです。数値的には困難です。

塾マネージメントのほぼほぼトップランク10分の1に入らなければ、所得500万円を上回らないといったケースがある。

つまり、うやみに起業するとオーソドックスなライフスタイルも成り立たないリスクがある。

と見なされる決死の覚悟で開業為すべきこと。 単純に言えば、他人に依存しているマネジメントでは無くて必要性をもちまして運営管理すること。

実情を実行して、それに足を運んでいくということならば個別指導塾経営は興味深いと言えますね。

シンプルなビジネスではないと断言しますし、価値あることもありますし。

何と言いましてもこれほどまでに光栄に感じてもらえるビジネスっていうのも稀にしか起こらないです。

彼の場合は完全にターゲットを絞り特価した経営方針ですので、ライバルとの競争もあまりないと思います。

ここまでメディアに取り沙汰されるほどの人物ですから、最低でも年収1000~1500万ほどはあると思います。

今後の活躍に期待です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

-トレンド
-

© 2021 Recommend News