バラエティ

細山田武史の妻(嫁)は冬至菜穂子!子供や今現在の年収がスゴい!?【プロ野球戦力外通告】

「プロ野球戦力外通告」に細山田武史が特集されます。

細山田武史の妻(嫁)は冬至菜穂子さんと言う人です。

細山田武史の子供や現在の年収(年俸)はどれだけなんでしょうか?

細山田武史はソフトバンクから戦力外を受けて現在トヨタで野球を継続しているようですが、NPBのような環境ではないため、生活のほうは安定しているんでしょうか?

今回はそんな彼のライフスタイルや、戦力外を受けた後の今後などをみて行きたいと思います。

では早速。

細山田武史の伝説や武勇伝

ネーミング:細山田 武史(ほそやまだ たけし)
出身:鹿児島県
生まれ:1986年4月29日
身長:179cm
体重:74kg

細山田はドラフトでDNAから名を受け、契約金5500万、給与1000万で契約するのです。

ルーキーイヤーでは正捕手でマスクを付けるライバル達がいて中々キャッチャーの座を奪うことができなかった。

とくにレギュラーだった相川との熾烈なライバル争いでは、歯がたたなかった。

しかしながら、相川がヤクルトに移籍したことを受け、細山田はレギュラーという形で志望されていたとささやかれています。

その後、速攻で実践でもマスクをかぶり、とどのつまりDNAのレギュラーキャッチャーと見なされて最多となる88試合においてマスクを付けるんですが、キャッチャーの生命線である盗塁を刺せる肩が弱くセリーグでは最低の打率.158と、とんでもなくタスクも残しているのです。

そんな彼だが、ショッキングな事実をうけて2軍行きもトライ。

ファームでは練習の毎日だったが、この年もチームはレギュラーキャッチャーが確定できなかった。

彼がレギュラーと言われることを希望するなら、そもそもの問題点である肩が弱いと指摘されるポイントと考えられています。

そんな日々を過ごしていた彼はシーズンオフになると、制限を超える年俸ダウン提示を受ける。

これを受けて、知名度のあるあの牛丼すら食えない発言が飛び出した。

ここ数年のトライアウトって、実際的に難関です。

そのような中で最後の砦でもある、テストを受けてソフトバンク入が決まった細山田は逆にすごいではないでしょうか。

スポンサードリンク

細山田武史のメンタルが逆にスゴい!

細山田武史の中では、「まだまだやれる」と言うタイミングで、年収が一気に600万までダウンして流石にヤバいとの思ったのか、自分でも目が点になる。

やはり、そのとおり彼は腐って滅びてしまった。

だとしても、プロフェショナルと言う仕事はどんな仕事もそうだが契約したからには、1年間がダメでも給料は入る。

なので、12ヶ月間で自分自身の別のライフスタイルの為に効率的実用しようと考えさせられました。

野球以外でも数多くのヒトと対面しては、実施している友達のストーリーを聞いたり、学びに行ったり。

メンタル育成もして、加えては試合に関係なく自分自身の可能なことを限度いっぱいまでやると決めた。

そこで、オリジナルの可能なことをどんな場合でもいっぱいいっぱいチャレンジして、悔いの無いようにやってみようと心に実感するようになった。

実際のところは、そうだとしても、自己と向き合い、多岐にわたる人間と触れ合った1年間をトライし、前向きな気持ちを持てるようになったと言われている。

フィジカル的にも、メンタル的にもまだ可能であるならと想像していた細山田はトライアウトを受けソフトバンクが契約してくれたと言う奇跡がおこった。

このチームで心機一転、新しい職場での快進撃を誓った。

彼は燃えていた。

それには貢献できることはないか、僕に可能なことを探そうと思ったのです。

ソフトバンクに入団した時はすでにベテランの領域。

若い連中と範囲が広いおしゃべりもしました。

彼はココで若い人らに揉まれて練習していた。

しかしながら、彼が花開くことはなく球団職員のアナウンスを経験するが現役続行を望み、戦力外通告をウケる。

現役では代走という形で高チールを現実のものにして今なお1軍で出来るという様子を見せたつもりだが、それからオフにソフトバンクから戦力外通告を経験する。

スポンサードリンク

細山田武史の今現在や最近は?

トヨタの野球部へ入り、とりあえずはプロ野球から会社のサラリーマンとして活動しています。

しかも、オファーを受けての入社ですから、これまたビックリだ。

トヨタをセレクトしたポイントは大きく合って彼がまだ現役に拘るところと、社会人野球を彼自身が体験していなければ、乗り越えてもいない。

社会人で日本一を目標にしたいと言われる気持ちがありました。

トヨタは大企業ですから、社会人で日本一になれるチームだと認識していた。

その他にもファミリーを早く安心させて収入の面で困らせないことがポイント。

雇い入れからすぐには周りに溶け込むのに時間がかかったが彼自身も今後指導者を目標にしたいと言われる思いも存在する。

プロフェショナルでの野球とアマチュアでの野球を経験した彼には、快進撃が認められ、日本代表の社会人版にも選出されている。

その他には元プロ選手という身分で社会人野球に対してはどういった具合に進行しているのか。

プロは自分自身の成績がサラリーに直結しますから、個人がどの程度成績が発揮できるか。

ライフスタイルがかかっていますから、重要なことは割り当てだと認識してください。

アマチュアは会社のサラリーマンが基本と考えられるところがバラバラになってきます。

スペシャリストもファンという理由でという箇所の需要はありますが、現実的にはと言われる思いがパワフルです。

広範囲に及ぶイベントが存在するのですがそんな簡単にことが運ぶ世界ではない。

スポンサードリンク

細山田武史の妻(嫁)がかわいい!子供は?

細山田は結婚しています。

妻はどのような人物なのか?

一般人とは言え、冬至菜穂子さんと言うヒトです。

クソ美人じゃねえか!

妹はグラビアアイドルと言うオンライン上の噂だが、これはおそらくガセネタだろう。 プロ野球選手の嫁はべっぴんさんが多いです。

元を正せばこの嫁とレギュラーを取ったあとに結婚する予定だったとささやかれていますが、戦力外通告に従い嫁入りを先延ばしにしたいと助言。

彼女は、その事情を聞いて彼について行くことを決意。

覚悟があったんでしょう。

細山田武史も並版かな気持ちのケースでブライダルするわけにいかないと思ったと断言しますし、嫁もそういった彼のメンタルに共感したのか。

想像以上に困難なトライアウトで画期的なチームが決まった時には、間違いなく嫁の存在が支えになっていたんではないでしょうか。

「育成だけど獲ってくれる」って甘えよっ!

独身の時のファミリーですが、見つけ出したフィールドでは兄弟はいないようと言う理由から両親だけなんだと考えます。

しかしながら、親もとは言ってもここへ来て以前からお亡くなりになっていました。

がんで死亡しています。

けれども、担当直入に申し上げると細山田は親からプロ野球選手になるのを猛反対されていたらしく、「ただの一度でも設定したことをやり遂げるまで帰ってくるな」と親に言われていた。

このコトを考案したとささやかれていますが、この約束を守ることを優先したと噂されています。

と言う理由から、細山田選手のファミリーは今なお嫁のみと考えられることに違いありません。

子供は依然としていないとささやかれていますね。

細山田武史の今現在の年収(年俸)はどうなのか?

まず、彼がもらってきた年収を見てみよう。

2015年 480万円
2014年 480万円
2013年 600万円
2012年 1700万円

2012年以降は普通のサラリーマンなみですね・・・

これではプロ野球選手と言えるレベルではない・・・

では今現在の年収はと言うと、社会人野球の収入は参加している会社に左右されて変化してしまいます。

会社の一社員という形で雇われているため、サラリーは社員と変わり映えのないとイメージしてしてみてください。

特別ボーナスや対戦に勝った時のボーナス給が支給される会社も存在します。

しかしながら、奮闘すればサラリーが高くなるプロ野球選手とはかけ離れていて、あくまでも社員扱いと言う理由で、野球で奮闘しても収入は上進してません。

ほとんどだと思いますが野球が上手いというプロセスがファクターだと思います。

高校や大学で快進撃した人間が社会人野球に入り、そこからプロフェショナルなのだというというシーンも沢山存在します。

そうするために、それなりの実力がないと入ることが不可能なのです。

その上会社本来のルーティンワークもこなさないといけないから、ミニマムなお役回りもできないとダメでしょうし、セールスと野球を共存しなければいけないため、フィジカル的にもメンタル的にもタフさが重要になります。

一般社員の手取りが30万円のケースでは、社会人野球の人も30万円となります。

しかしながら、何かしらの特別ボーナスがつくこともあるでしょう。

上位の会社を確認すると一流法人が結構あるので手取りを加えて平均してみると往々にして28~38万円ぐらいにはなるになるに違いありません。

おそらく細山田武史の今の年収もコレぐらいではないか。

ボーナスなどを合せてみれば最低でも400~500万ほどではないか。

今後の活躍に期待です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下を見よう!

※関連記事

⇒古野正人の嫁(妻)や子供はいかに!今後は阪神で中学は不登校!?【プロ野球戦力外通告】

スポンサードリンク

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

-バラエティ
-

© 2021 Recommend News