ニュース

八王子スーパーナンペイ事件の犯人や実名!稲垣則子や店長の今現在や中村稔とは?

レコニューよりニュースをお伝えします。

八王子スーパーナンペイ事件は、国内でも類をみない残酷事件だったが、未だに店長の今現在や中村稔と言うネーミングなどの謎が多いと言われています。

今回は八王子スーパーナンペイ事件にまつわる事を今回紐解いて行きたいと思います。

今現在この事件のキーとされている店長や稲垣則子、中村稔などの人物はどこで何をしているのか?

早速見ていきたいと思います。

八王子スーパーナンペイ事件とは?

八王子スーパーナンペイ事件は、八王子市大和田にある「スーパーナンペイ」という店名のスーパーマーケットで起こったために呼ばれています。

1995年に東京都八王子市、閉店後にスーパーマーケットの女子従業員3人が襲われた事件です。

この事件で衝撃的だったのは、被害者のうち2人は当時17歳と16歳のパートの女子高生だったこと。

それに加えてこの事件でよりインパクトを与えたのが至近距離から銃で撃たれていたことです。

20年ほど前に、パートタイムの女子高生が銃撃されたことは本当に衝撃的なことでした。

警察がこの事件で名付けている正しい呼び名は 「大和田町スーパー事務所内けん銃使用強盗殺人事件」と言われます。

事件には不可解なポイントが多くあり、犯人の犯行動機については強盗説と怨恨説の二通りの可能性で警察は捜査を続けてきました。

犯人はまだ捕まっておらず、その店で買い物することは地元の人間も怖かったと断言します。

それは当然のことで、地域で生活している人たちも、解決していない事件に関して未だに払拭できない想いがあると思います。

当時、被害者の矢吹さんが通っていた桜美林高校では、学年主任を従事していた教師が実際に事件のことは昨日のことにように感じています。

「保育士になりたいと言っていたので可能な限り尽力していたようだった」「本物のストーリーなのかどうか、そんな簡単には結びつかなかった。何をどんなやり方でも会得ができなかった」とはっきり言う。

スーパーナンペイ事件の犯人はだれなのか?

1995年に女子従業員3人が何者かにより銃殺される事件が発生した。

発見されたのは午後10時10分頃で、死亡が検証されたのは同店でパートタイマースタッフとして従事していた当時45歳の稲垣則子さん、パート業務で当時17歳の高校生矢吹恵さん、さらに友人である同じく高校生の前田寛美さんの3人。

すでに被害にあった方は死去しているので、真相研究には至っていないのが現在の状態ですね。

中にはこの事件の真相には広い範囲にわたる犯人像]が捜査線上に浮かび上がっています。

暴力団関係者と自衛官。

中国人の男。

カナダ在住の中国人。

取り敢えず外国人のケースでは強制送還されたりして捜査が中断してしまったりもしていると考えられます。

20年以上経ってしまうと目撃証言や当時の記憶も薄れてしまうこともあると聞きますし、新しく物的証拠のようなものがつなげられない限り真相にたどり着くのは簡単に進まないのかもしれないですね。

そもそも事務所に設置してあった金庫にもたれ掛かったケースで、頭に銃弾二発、あるいは腹部にも刃物で刺した痕が残っていました。

2人は部屋の中央あたりでお互いに背中を合わさったシーンで、粘着テープで指定された右手と左手を固定されて身動き実施できないシーンにされており、二人とも後頭部にくらい即死状態。

銃声を聞いた人間はいましたが、祭りが合っていたという理由で花火だと思い過ごしひと際気に留めることも繋がらないと言う理由です。

事務所の金庫には銃弾が打ち込まれていたもののキーはかかったままで中の売上金は取られずにすんだらしい。

3人の殺害現場となった2階の事務所はショップとは隔離された場所にあり、外にアレンジ付けられたステップを上昇することが不可欠で、施錠をしていないというプロセスが多かったため泥棒損失に遭った事実もありました。

店のセールスタイミングは午前10時から午後9時までとなっており、犯人が閉店直後を狙ったという理由でも計画的犯行パーセンテージが高くて、スタッフがショップを閉店させて事務所に入るポイントをチェックしていたと想定されます。

⇒中田清秀の今現在や息子(子供)や山口組との関係!結婚や嫁は?

犯人は稲垣則子と関係性があったのか!?

この事件には当初から内情に詳細な者が参加していると言われた。

その原因としては、犯人は、閉店時間帯や売上金のルール、閉店後の店員らの活動をトータル確かめてみていた可能性があった。被害者の一人が金庫の開け方を熟知していた。

金庫にはキーがささったままだったが、ロックされていた。こじ開けようとした跡が合致したが中のお金は被害にあっていない。

ショップの「セキュリティープロセス」が一切解除されていた。パート店員2名はテープで口を塞がれ、互いの手首を繋がれて向かいピッタリくるような体位で身動きが取れない。

この元専務は「100%関係ない」と否定していたが、稲垣さんの周囲には「関係を迫られた」と云っているのを親しかったところどころが立ち聞きしている。

他の情報でも「稲垣さんには訴求されたけど断った」と、細部にわたって説明を変えている。

稲垣さんは過去に、八王子の上等クラブのホステスで、そのため働きながら八王子の繁華街に「わかお」と言われるスナックを開店設立してくれている。

友人や周りの知り合いにも「まとまった収入が入る」とも語っていた。

結局のところ、金庫は開けられておらず金銭での被害は無かったが、いわゆる「ミステリアス女性」の疑惑は今も消えてはいない。

ただ、事件から数十年たった今現在ではその真相は迷宮入りしている。

真犯人は中村稔なのか!?

そもそも稲垣さんがセキュリティプロセスを起動させたことが確認されているので、

それには迫る犯人に3人は事務所に押し戻されたとみられていると考えます。

根拠は防犯メカニズムの履歴にありました。解除されたのは9時ごろ。

出たばかりの3人が押し戻された証拠でした。捜査員の発表では、室内には被害者の足跡がほとんど残っていた場所が存在すると言われています。

それが右奥の場所。

3人は犯人から逃げるのと同様に事務所奥へと出向いたとささやかれています。

もっと言うなら、手の粘着テープには女子高生の指紋はなく、犯人が自分自身で縛ったとみられていると考えられます。

稲垣さんはどういう理由でか縛られることなく壁際へと追い詰められました。 しかし女子高生2人は狙われたことが承諾していると推定されます。

こうした切り口で人物を撃ち抜くには四つん這いと似ているスタイルを取らされていたのではないかとささやかれています。その他には犯人は頻繁に2人を射殺したわけです。

3人を殺した目標は何だったのでしょうか?

現場で発見された指紋が酷似していると言いつけされた中村稔と言われる男が浮上したわけです。

犯人が現場に持ち込んだテープには使い始めのポイントに指紋が検出されていました。

その指紋と中村が過去に窃盗事件を起こしたさいに採取された指紋が1つ一致していたのです。

中村の指紋とナンペンの事件の指紋は当初4点のフィットしか検証できませんでした。

中村は当時年式の落る古いクルマに乗っていたのです。

その上、中村の友人でもある小林和夫の存在もありました。

小林は

「別に自分がやってねえから疑われていることはたいして気にならないね。自分が犯行をやっていたらえらいことだけど、自分が全然関係なくて八王子にもあまり行ったこともねえし。俺も酒飲みだけど、どんなに飲んだってそんな事は出来ないよ。」

と語っている。

⇒上田里美(爪切り看護師)の今現在や結婚(旦那・子供)!なぜ無罪になったのか!?【アンビリバボー】

八王子スーパーナンペイの店長の今現在は?

専務にして店の店長でもある専務兼店長に事件当初警察から一報が入ると、この専務もクセのパワフルな人間で、外車で仕入れなどに行っていたと言う。

外見もいかにも金持ち風で高価な腕時計やブランド品などを好んでいたそう。

交友関係も派手で、無警戒にも暴力団関係者と考えられるものを事務所に招き入れて時計の自慢と言われるものをしてしまう人間で合致したと言われる。

それに加えて、店長は捜査一課からの第一報を受けたケースで、「そんなバカな。三人とも殺される訳がない」と意味深な発言をし、またもっと言うなら、事件で亡くなった被害者が夢に出てくると言った興味深いコメントを残している。

その他、どうしようと考えても殺害されるチャームポイントが見つからなさそうな高校生パートが殺害されてしまい、それ故に「三人とも殺される訳がない」と言う事をとっさに言ってしまったのか?

何かしら実情を熟知していながら、それには突如としたアクシデントが発生し、高校生二人が殺害されたスタイルという考え方が考えられ、当初、本格的にマークされたが、この店長には犯人に直接影響する線がひとつとして無かった事から犯人ではないとジャッジ。

今尚、どこでなにをしているのか全く把握しませんが、おろらく普通のサラリーマンかなにかをしているにちがいない。

この事件は未だに謎が多いが、一刻も早く警察が全力をあげて解明に踏ん切りをつけてほしい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 こんな時期だからこそ、気軽に遠方の話題のケーキを取り寄せて幸せな気分に浸りませんか?

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

侍エンジニア塾

侍エンジニア塾は、マンツーマンでプログラミングの指導が受けられます。といっても、このご時世なのでオンラインでのレッスンとなるのが、この状況を反映しておりますが。
何が起きるかわからない状況のなか、手に職を求めてプログラミングを習おうとする方も多いんじゃないでしょうか?
昔だと教職を取得する大学生みたいな意味合いであれば、プログラミングを習うほうが、今後の役に立つと思います。もし一念発起された方はアクセスしてみてください!

Samurai Engineer

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

-ニュース
-

© 2021 Recommend News