レコニューよりニュースをお伝えします。
今回はピアニストである清塚信也さんの話題です。
清塚信也さんは実力が折り紙付きのピアニストであり、その実力は世界的でも知名度があります。
そんな清塚信也さんの話題について触れていきます。
清塚信也の今現在や経歴は?
本名:清塚信也 (きよづか しんや)
生まれ:1982年11月13日
出身:東京都
職業:ピアニスト
清塚信也さんは、小さい頃にピアノの英才教育を受け、数々のコンクールで優勝するなど素晴らしいキャリアを持つピアニストです。
クラシックの世界での快進撃は言わずもがな、 演奏しているアルバムを13枚発売されています。
さらぬクラシックピアニストだけの枠にとどまらず、作編曲家、多くのバラエティ番組にも最近では多く出演されています。
また俳優としてドラマにも出演した経歴が。
ドラマ「コウノドリ」では音楽監修以外に ライブハウスのマネージャー役で出演をされていました。
大ヒットしたドラマ『逃げ恥』では、 古田新太さん演じる “沼田さん” の任務医役で出演するなど マルチな活躍ぶりです。
さらには音楽関係者では、東方神起と親交があり、 チャンミンさんとはメールする仲なのだそうで、 さまざまな交友関係がありそうです。
清塚信也さんですが、 音楽に傾倒するきっかけは姉さんの影響でした。
お姉さんが桐朋学園の「子供が理由での音楽教室」でヴァイオリンを習うことになり、そこへまだ小さかった清塚さんはお母さんと毎回行っていたそうです。
そんな流れで5歳でピアノを始めたそうです。
そして、お母さんの希望と英才学習に応えるべく、めきめきとピアノの腕前が進歩していき、 数々のコンクールで賞を総なめにするほどにまでなります。
ちなみに清塚信也さんのピアノの師匠はピアニストの中村紘子さんです。命がけでトレーニングしてきたからこそ、 今の快進撃があることは確かでしょう。
清塚信也の母親が凄い!
幼少期からピアノを精力的に習っていた清塚信也さん。
想像以上にお母さんの音楽に接する情熱がわかりますよね。
母親の教育熱心さを思える言葉では、
「今笑ってどうする。あとで笑うんだ一生涯は。」
と言われる言葉があるそうです。これに関しては相当なスパルタだと言えます。
それに加えて、一日12時間のトレーニングをしてきたそうで、練習時期が不足しているときは学校を休んででもトレーニングをするほどの徹底ぶりでした。
清塚信也の嫁や子供は?
清塚信也さんは2012年に、 女優でタレントの乙黒えりさんとご結婚されています。
イオングループのCMに出演していました。 想像以上に仲良しのご夫婦のようです。
出会いのキーポイントは知人だそうで、 乙黒えりさんも幼い頃にピアノを習っていたことがあるので、
そういったところから縁が深まったのかもしれません。
その後、長女が誕生。 お2人の間には、5歳と2歳の女の子がいます。
清塚信也さんの年収や評判は凄いのか!?
清塚さんは年間100本以上の演奏会に出演しており、
CD販売、メディアに対する出演など幅広く行動して見受けられるので、年収は1000万くらいあるのでは?!
今後の活躍に期待です。
2021年1月23日(土)にピアニストとしては異例になる「人志松本のすべらない話」に出演されます。
華麗な演奏同様のすばらしい話が飛び出すんでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございました。